よくあるお問い合わせ

 下記はよくあるお問い合わせの例です。お問い合わせ頂く前に同内容のものがないかをご確認頂きますようお願い致します。

 Q. どうやって申し込むのですか?
 A. 指定の申し込み用紙に必要事項をご記入の上、弊社までお送り下さい。
● 申し込み用紙(PDF)
● 宛先について
 Q. プリンタがないので、申し込み用紙を印刷できません。
 A. 弊社から申し込み用紙をお客様宛てに郵送します。メールフォームよりお申し付け下さい。
● お問い合わせ(メールフォーム)
 Q. 申し込みはどの時点で完了するのですか?
 A. 弊社指定の口座への受講料のご入金が確認出来次第、完了となります。お申し込み用紙を受理した後、弊社より受講料の支払い先口座をご連絡いたします。
● お申し込みの流れ
● 受講の流れ
 Q. テキストはいつ送られてくるのですか?
 A. 弊社指定の口座への受講料のご入金確認後、速やかにお申し込み頂いた住所宛にお送りいたします。
● お申し込みの流れ
● 受講の流れ
 Q. 受講期限はいつから数えるのですか?
 A. 申し込み書に記載された日より計算します。受講期限は申し込み完了後、お知らせいたします。
 Q. 1つのレッスンの学習にどれくらい時間がかかりますか?
 A. 個人差がありますが、平均して3〜4週間程です。
 Q. 課題には提出期限がありますか?
 A. 受講する方のペースに合わせて受講していただくために、課題の提出期限は設けておりません。ただし、原則として受講期限を過ぎての提出は受け付けられません。
 Q. まだ修了前なのに、受講期限を過ぎてしまった!
 A. ご安心ください。追加講習が可能です。1ヶ月単位での延長が可能なため、必要な分だけお申し込み頂けます。追加講習は面倒な書類をお送り頂くことなく、メール・お電話・FAXでのお申し込みが可能です。
● 追加講習のお申し込み
● 電話・FAXによるお申し込み
 Q. 追加講習の申し込みはいつすればよいですか?
 A. 現在受講中講座の受講期限内にお申し込み下さい。
● 追加講習のお申し込み
● 電話・FAXによるお申し込み
 Q. 受講するとテキスト以外に画材も支給されるのですか?
 A. 画材の支給はありません。ご自身でご用意下さい。当講座では画材の支給等の無駄なコストを省き、受講料に反映させています。
 Q. 電話やメールでもアドバイスしてもらえますか?
 A. お電話・メールでの技術的なご質問への対応は出来かねます。技術的な指導・提出いただいた課題へのアドバイス等はすべて添削式で行います。
その他のお問い合わせは随時受け付けております。
<電話受付 10:00〜18:00 (土日祝除く)>
● 電話・FAXによるお問い合わせ
 Q. 修了したらいきなり仕事が始まるのですか?
 A. 修了生は弊社にて審査の上、合格された場合に、適正と思われるお仕事をご紹介・依頼していきます。
※例外として、受講中であってもお仕事をご紹介・依頼する場合があります。
 Q. くるはずのお知らせメールがこないのですが?
 A. ドメイン指定受信や携帯電話メールをご利用の場合、弊社からのご連絡のメールが受信できない場合があります。お手数ですがお電話またはFAXで弊社までお問い合わせ下さい。
ドメイン指定解除等、電話機そのものやサービスに関するお問い合わせは、ご利用の携帯電話会社様へお問い合わせ下さい。
● 電話・FAXによるお問い合わせ
 Q. イベントにはどうやって参加するのですか?
 A. イベント開催は、その都度トップページの新着情報や、メールにてお知らせして参ります。その際、参加方法も公開いたします。ご確認下さい。
● 新着情報